朝鮮飴
もち米と水あめを練り上げ、片栗粉をまぶした餅のような飴。
※当ページは広告(アフィリエイト・Google AdSense等)を含みます。
🍬水あめ
思い出メモ
熊本でも最古級と伝わる菓子で、園田屋などが作り続けている。もちもちとした独特の歯ごたえとやさしい甘さが、長く郷土に親しまれてきた。
買うときのヒント
- もち米・水あめ・砂糖を練って片栗粉をまぶしている
- 熊本でも最古級と伝わる菓子
もち米と水あめを練り上げ、片栗粉をまぶした餅のような飴。
※当ページは広告(アフィリエイト・Google AdSense等)を含みます。
熊本でも最古級と伝わる菓子で、園田屋などが作り続けている。もちもちとした独特の歯ごたえとやさしい甘さが、長く郷土に親しまれてきた。